幸せで 輝いていて

 

 

 

 

 

 

私が龍我さんと初めて会ったのは、龍我さんが16歳の時。
龍我さんの第一印象は、1人だけ汗だくの男の子。初めて美 少年をみた時は、優しそうに笑って歌う大昇に惹かれて、龍我さんはその隣の脚の長い男の子 だったな。
だけどその日のラスト、さっきまで汗だくでニコニコしていた男の子がオールバックで登場した瞬間、身体に電気が走ったみたいだった。ライトに照らされ、凛々しい表情で歌う龍我さんは急に大人に見えて さっきとは別人で、そのギャップに見事にやられた。あの瞬間のことは今でも忘れられない。
それからYouTubeを見漁り、あっという間に龍我さんの虜。
掛け持ち先と同時期に推し始め、ジャニーズを好きになったのは初めてだったから新鮮なことばっかりですごく楽しかった。
当時美 少年の佐藤龍我はすでに大人気のジャニーズJr.で、もっと早く出会いたかったと何度も悔やんだな。
でも、はじめましてが16歳の龍我さんじゃなかったら好きになってなかったかもしれないし、あの日に出会えたことが奇跡で 運命なんだろうなと思うよ。

 

そんな龍我さんの誕生日を祝うのも、今年で4度目。多分嘘。(本当です)
オールバックに撃ち抜かれたあの日から、体感1年。本当に早い。
つまり私も同じだけ歳を重ねているということで怖いね。

佐藤龍我「17歳になりました!」 | ISLAND TV

佐藤龍我「18歳になりました!」 | ISLAND TV

佐藤龍我、井上瑞稀「19歳の誕生日!」 | ISLAND TV

 

 


YOU&美

あまりにも突然だけどここで YOU&美 の話させてください(笑)

YOU&美 初日の挨拶、最高だったなぁ。
涙の止まらない龍我さんと、抱きしめてくれる浮所さん、優しく笑って声かけてくれるメンバー、見守るファン、愛に溢れていて本当に幸せ空間だった。

これは憶測でしかないけど、
メンバーの挨拶で前を向いていられないくらい泣いちゃう龍我さんは
目の前に広がる赤いペンライトをみて言葉を詰まらせる龍我さんは
きっといろいろなことを思い出して、負い目を感じることも感謝も嬉しさもあって、その上で今そこに立つ自分とメンバーとファンのことを考えて、想いが溢れてきたのかなぁ って。
そんな中、言おうとしてたこと忘れちゃったって言いながら出てきた言葉が「幸せだなぁ」だったこと、それだけで私には十分だったよ。

 

龍我さんってもらった愛にちゃんと気付ける人だと思っていて、
態度が悪くて注意してくれることにも
落ち込んでることに気付いてくれることにも
ドライヤーを貸してくれることにも
全てに愛されてるなって思えるってすごくない?
受ける愛の数は人一倍多いだろうに、小さなことでも全部拾って愛されていると大切に受け取って、なによりそれに感謝できる。
だからこそまたそれが何倍もの愛になって返ってくるんだろうな。
何も考えてないようでしっかり周りが見れて、真面目で優しくて素直な龍我さんだからこそできること。
周りの全部を大切にできる龍我さんが好きだし、みんなに愛されて感謝ができる龍我さんが大好き。こんな素敵な人を好きになれて幸せだなっていつも思う。

 

言いたいことが上手く言葉にできなくて困っていた龍我さんが「生きる=アイドル」だと言った瞬間に、微笑ましい笑いに包まれていた会場から拍手が沸き起こった時、龍我さんが天性のアイドルであることをそこにいる全員が認めてるみたいで、当たり前でしょって感じで、すごいかっこよかったな。
うまく言えないんだけど、その言葉で拍手を浴びる自担がすごく誇らしかった。

 

私は龍我さんのファンサする姿を見るのが大好き。
龍我さんのファンサがファンへの感謝だと知ってから、それが向けられた先が自分でなくても、心から楽しそうに嬉しそうにしている龍我さんの姿を見るだけで本当に幸せな気持ちになる。
会場がどんなに広くなっても 遠すぎて顔が見えなくても うちわが読めなくても、隅まで赤色のペンライトを探して構ってくれる龍我さんが本当に大好きで、ライブの度に好きになってよかったと思うんだ。

 

何度も口にしてきた夢を目の前で叶える姿に、まだまだこれからなんだけど、感動して涙が出たよ。

 

そんなこんなで、YOU&美 は龍我さんが愛される所以を全身で感じた最高の初アリーナツアーだった🪩❤️

 

 


 

 

 

 

 

そして!

今日は記念すべき龍我さん20歳のお誕生日。

やっと20歳だって安心すると同時に、新たな不安が生まれたりもするけど(笑)、でもやっぱり嬉しくて。

龍我さんはたしかに気分屋だし良くも悪くもすぐ感情が態度に出ちゃうけど、それがダメな時は叱ってくれるメンバーがいて。龍我さんが自分では気付けないことを指摘して反省する機会を与えてくれる人がいること、本当にありがたいなと思う。
ずっとそばにいて、たくさん褒めてくれて、怒ってくれて、励ましてくれて、背中を押してくれて、慰めてくれて、ときには一緒に立ち止まって休んでくれて、龍我さんの良いところも悪いところも全部知っているメンバーがこれからも見守りながら共に進んでくれるから安心だね。

メンバーへ。
優しくて信頼できる5人が龍我さんのそばにいてくれるから、なにがあっても龍我さんを好きでい続けられています。5人が龍我さんを支えてくれていることに、いつも私たち龍我担も支えられています。5人がいるからこそ今の龍我さんがいて、今の私がいます。いつも本当にありがとう。これからもよろしくね。

 

 

19歳の龍我さんにもたくさん会えて幸せだったな。

冬は JOHNNYS'IsLAND THE NEW WARLD
春は Spring Paradise YOU&美
夏は サマステライブ 未来少年
秋は 少年たち あの空を見上げて

やっぱりステージの上の龍我さんが1番かっこよくて、誰より儚く美しく輝いてる。
龍我さんは本当に本当に天性のアイドル。美しい容姿はもちろん、澄んだ空気をまとい、全身から放つ華、皆に愛される力。龍我さんが1歩踏み出すたびに光が舞って光の道ができるし、龍我さんが笑えばどんなところでも明るくなる。そんなふうにみんなを照らして未来へ導いてくれるアイドル。

でもアイドルという職業は、得るものも大きければ、今まで犠牲にしてきたことも数え切れないと思う。それはそれは私たちには想像しきれないくらい。
"アイドルなんだから"
"自分で決めた道でしょう"
こんなことを言う人もたくさんいるけれど、ただダンスをしたかっただけの純粋な13歳の男の子に、そこまでの覚悟なんてできるはずがなかったと思う。実際のところどうなのかは本人にしか分からないけど、考えていたよりずっとずっと制限のある、普通と違う職業だったんじゃないかな。
それでも、20歳を迎えた今の龍我さんが、アイドルになったことも含め 今までの人生に悔いがなければ、そして大人としての アイドルとしてのこれからの人生に希望を抱いていたらいいな。

 

そして俳優としての龍我さん。
嫌いだったお芝居にたくさん挑戦し向き合い続けて、某雑誌の大賞で1位をとるまでに成長して、今ではお芝居が1番好きだと言い切る龍我さん、やっぱりかっこいいよ。そんな、龍我さんのお芝居に対する姿勢が大好き。
他のJr.にお仕事が決まって悔しいと思うこともたくさんあるけど、演技のお仕事を頂くたびにすばらしいを更新し続けていることが誇らしい。これからもいろんな役に挑戦したいね。近い将来 俳優としても求められ続けるアイドルになれていたらいいな。

 

 

世界的アイドルになるまで諦めないで死ぬまでやり尽くすと力強く宣言してくれた龍我さん。
龍我さんがしっかりしてて大人で、強い心と信念を持っていて、妥協せず努力ができる人だって知ってるよ。尊敬できる、私にとって世界でいちばんかっこいい男。
別に龍我さんがいなくたって生きていけるけど、1度出会ってしまった今、私にとって 佐藤龍我というアイドルの存在が一番の希望で、毎日を生きる活力だよ。
そんな龍我さんのこれからの人生で、アイドルはもちろん、モデルもお芝居も新しい挑戦も、龍我さんがやりたいことが 夢が 全部全部叶いますように。

近道でも遠回りでも寄り道しても、どんな道でも着いていくから。

これから広がる龍我さんの人生が、実りある豊かなものになりますように。幸せでありますように。30歳も40歳もお祝いしたいなー!

 

 

20歳、おめでとう!ずっとずっと大好きだよ!